共同 通信。 共同通信社とは

蓮舫氏「努力に敬意」 スパコン「富岳」世界一で | 共同通信

共同 通信

Kyodo News 本社所在地 105-7208 1丁目7番1号 汐留メディアタワー8階 設立 (47年) 代表者 () 資本金 1億円 純利益 6845万1000円(2010年3月期) 純資産 5億9516万4000円(2010年3月期) 総資産 28億4454万2000円 (2010年3月31日時点) 決算期 外部リンク 株式会社共同通信社(きょうどうつうしんしゃ、K. 加盟社の新聞発行部数は、18年度は2437万部で前年から91万部減った。 毎日と産経が人員削減やって、いつまでも安泰なわけがないですし。 :1945年 - 1959年(創業から常任専務理事兼編集局長 )• :1945年 - 1949年 1949年の第29回理事会にて理事長制の廃止に関する定款変更承認される。 国内外の大きな政治、経済、社会記事に限りません。 送られた紙面は船内で掲示板に貼られて閲覧に供される。 一般週刊誌へのフリーライター記事の掲載とはまるで違うのだ」と解説している。

次の

共同通信社

共同 通信

共同と契約する全国の新聞社に通信社としてニュースを提供しているためにインターネット上で共同が初報の「山中氏、科学誌創刊に深く関与か」の記事をバズフィードが東京新聞、北海道新聞、西日本新聞、佐賀新聞でも配信されていることや秋田魁新報の朝刊に誤報がそのまま載っている顧客の元に届いてる様子を、は西日本新聞と静岡新聞が同様の共同初報の夕刊に乗せたことを報じている。 若者の新聞離れは指摘されて久しく、実際のところ新聞発行部数も新聞販売収入も減少を続けている。 ボレル上級代表は「自分たちの声明があるので他人のに参加する必要はない」と説明。 ( 2013年5月) 共同通信社(きょうどうつうしんしゃ)は、のである。 2020年5月2日閲覧。 週刊文春 2013年5月22日• 岡田充• ただ香港を巡り欧米各国が中国との対立を深める中、日本の決断は欧米諸国との亀裂を生む恐れがある。

次の

共同通信「中国批判声明に日本が拒否」報道、青山繁晴議員が虚偽と非難、産経は記事を削除

共同 通信

またJFN系列で共同通信と個別に契約していない局は、JFN経由でエフエム東京から供給を受ける。 特にブロック紙の出資比率が高いとされる [ ]。 2019年10月28日、日韓両政府が元で経済基金を創設する案を検討していると報道するも 、菅官房長官は29日午前の記者会見で、「そのような事実はない」と否定した。 同一持株会社傘下で報道部門を一体化しているもフジテレビから供給を受ける。 に送信所を設置している。 その後、複数の研究者や大学教授などから「教授が科学誌の創刊に関わることは不思議なことではない」「科学誌の査読者は自身が関係する論文を査読しない」といったの批判が寄せられたのち 、訂正や修正の説明をすることなく、同じURLで「山中所長が給与全額寄付」というほぼ別の記事に書き換えた。

次の

共同通信社

共同 通信

「 社 共同通信社『共同通信社60年史 : 1995-2005』 2007. 歴代共同通信社代表 [ ] 理事長• 2006年9月. 社員社でつくる理事会の会長は2019年7月16日現在、中日新聞社社長のが務める。 さらに、東京都中央区佃にある研修・交流センターも売却を決定した。 なお、ニュース番組で報道局フロアなどから放送している際に、 ピーピポピポピポと裏で音が流れる場合がある。 (・)• これにその他の負担金減額が加わり、加盟社の負担軽減額は計12億となる。 2014年11月22日閲覧。 「正直、ついにきたかって感じです。

次の

【人事】一般社団法人共同通信社

共同 通信

ONLINE. 編集部撮影 加盟社以外にも一部の記事の配信を受ける「契約社」がある。 公表が大幅に遅れたのは隠蔽ではないかとの文春の指摘に対しては、「当該学生の就職活動に影響がないよう配慮したため」と共同通信側は釈明している。 日本語だけでなく英語や中国語などでも配信し、アジアに軸足を置く日本を代表する総合国際通信社です。 人事部長による女子学生への不適切行為 [ ]• 2020年6月7日、中国のに対する、米英等による中国批判共同声明について、日本は参加を拒否と報道するも 、菅官房長官は6月8日の記者会見で「わが国は強い立場を直接、ハイレベルで中国側に直ちに伝達し、国際社会にも明確に発信をしている」と報道を否定した。 写真の確認不足が原因としてお詫びのコメントを出した。 『週刊文春』の記事によると、当の人事部長は取材に対して「会社に聞いてください」の一点張りで、社内の査問では「好きになってしまったものは仕方がない」などと述べていたという。

次の

共同通信「中国批判声明に日本が拒否」報道、青山繁晴議員が虚偽と非難、産経は記事を削除

共同 通信

膨大なアーカイブから資料を発掘し、関係者への取材の積み重ねで真相に迫った仕事に対して』論説副委員長:• 、で被告として別人の写真を誤配信した問題で、社長の石川聡ら役員、職員計10人を処分した。 ファクタ出版 2010年1月. 新聞業界が置かれている立場は苦しい。 、反対グループが主催する「子宮頸がんワクチンの重篤副反応に関する国際シンポジウム」に参加した共同通信社国際局の記者が、ワクチン問題の取材過程で入手した約140人の患者の個人情報を、シンポジウム関係者や国会議員に横流しし、その情報がシンポジウムの場で利用された。 なお、同社HPに掲載している「」によると、「苦情・問い合わせは真剣に受け止め、誠実に対応する。 (18年)9月1日に()に支局を開設した。 ロイター• 編集部撮影 また、共同通信は記事の配信を受ける加盟新聞社の発行部数に応じた社費を2020年度に限り全体から11億円減らす方針も示した。

次の

共同通信が正社員300人規模で削減へ 人件費の高騰で経営を圧迫か

共同 通信

また、がこの写真展の開催に協力している [ ]。 共同通信の取材に文書で回答した。 :1966年 - 1978年 退任後に会長• 株式会社共同通信社 株式会社共同通信社 K. 若手の中には早期退職制度で退職金をもらえるなら、さっさと辞めたいと言いだしている人もそこそこいますね」と話す。 報道と読者委員会 第54回会議 2012年11月10日• 理事会長• 記事以外にも写真やグラフィックス、映像配信にも力を入れています。 水谷亨社長が職員向けのポータルサイトにメッセージを掲載し、表明した。 産経新聞• なぜなら、 公開情報を持ってしても、公開済みの情報を集め整理するだけでも、これが虚報であろうということがお分かりになるはずだからです。 なお2010年代以降は共同通信デジタルに契約を移行する取引先もみられる。

次の

共同通信社とは

共同 通信

18年度決算は13億4000万円の赤字で、赤字は7期連続。 「これは、 4カ国すべてにとって根本的に重要な人権問題に取り組むための外交的調整、および 私たち全員が共有する価値の長い歴史についてです。 しかし、実際には『過去の教科書採択』の方がプロセスを正当に踏んでいないという逆の趣旨の発言だった。 所属記者 [ ]• そして、公開情報を整理するだけで虚報だと断言できるとも指摘しています。 香港への国家安全法制導入について、英米が非難する共同声明を出し、共同通信が「声明に参加するよう要請したが日本が拒否」と報道しましましたが、どうも不審な状況になっています。 、の報道で『快挙達成目前で夢散る 「大阪の悲劇」』という予定稿を誤配信してしまった。 「 社 共同通信社『共同通信社60年史 : 1995-2005』 2007. 女子学生は強く抗議し人事部長はその職から外れたが、共同通信はこの事実を公表していなかった。

次の